FIFA18 キャリアモード 日記ブログ

徒然なるままに、思いつくままに、好きなように己が満足感と欲求を満たす。そんなブログ

FIFA18 アーセナル 1年目 開幕節〜第5節

●試合結果

 

 FAコミュニティー・シールド

 ○2−1(C)vs チェルシー

 

EPL第1節(H)(00位)×0−1 vsレスター(00位)

EPL第2節(A)(16位)×0−1 vsストーク(10位)

 

EFL一回戦(A) ○4−1 vsハダースフィール

 

EPL第3節(A)(19位)○2−1 vsリバプール(3位)

EPL第4節(H)(14位)×1−2 vsボーンマス(15位)

 

UEL第1節(H)(0位)○4−1vsアルタッハ

 

EPL第5節(A)(17位)○2−0 vsチェルシー(5位)

 

●結果

・リーグ戦 2勝3敗 (14位)

・カップ戦 一回戦突破

・欧州リーグ GS 1勝 (1位) 

●総評

  開幕スタートダッシュ失敗。最後の決定機の場面でなかなか決まらず、得点を奪えない。3節のリバプール戦で初勝利を挙げるも、次のボーンマス戦で敗北。BIG6以外との戦いでの勝ち点の取りこぼしが響いています。

 アセンシオを4-3-3の右WGで使用するか中盤のインサイドハーフの位置で起用するのか悩みどころ。ただエジルとの兼ね合いで、彼が一番活きる・脅威になるエリアは中央なので、スピードのあるアセンシオが右に配置することが多くなっています。

 また公式戦7試合でクリーンシードが1試合しかないのが気になるところ。ボールを支配し、相手に攻撃チャンスを与えていない中での事なので上位進出するためには改善する必要があるでしょう。