FIFA18 キャリアモード 日記ブログ

徒然なるままに、思いつくままに、好きなように己が満足感と欲求を満たす。そんなブログ

FIFA18  アーセナル 1年目 環境設定&縛り内容

  1. チーム情報

 2.  クラブ戦略

  • 国内での成功・・・極めて高い(CL圏内、FA杯優勝)
  • 国外での成功・・・極めて高い(EL優勝)
  • ブランド露出・・・極めて高い(ユニフォーム売り上げ年間168億円以上)
  • クラブの財政・・・低い
  • ユースの育成・・・低い

    3.  環境

  • 試合時間・・・・・・・・・ 8分ハーフ
  • 難易度・・・・・・・・・・ レジェンド
  • 初年度での欧州リーグ・・・ ヨーロッパリーグ

  

  4.  縛り内容

 ①フリーでの選手獲得禁止。

 ②獲得選手は年間最大で5名とし、実在選手に限る(放出は無制限)

 ③能力ブースト

 ④再試合

 

①はゲームの仕様上、強力な選手が無所属になっている事が多く、非現実的であり強化が非常に容易になってしまうので禁止

②も2015年のジェフ千葉のような「ほぼ選手総取っ替え」という事態を防ぐため、アーセナルでは現実味に欠けるので、人数を制限していきます。レンタルバックの選手はその数に含めません。

③と④は説明するまでもないと思います。縛りというレベルではなく、これを許してしまうと本当に面白くない。勝負事に「待った!」はありえないのです。

 

以上