FIFA18 キャリアモード 日記ブログ

徒然なるままに、思いつくままに、好きなように己が満足感と欲求を満たす。そんなブログ

FIFA18 キャリアモード はじめに&環境設定

 徒然なるままに、思うがままに書いていきます。自己満足の気まぐれブログ。急に始まり急に終わります。

 

 筆者は元ウィニングイレブン7からのサッカーゲームユーザー。FIFAシリーズにはFIFA15から移行し、現在に至ります。贔屓のチームはレアル・マドリード(特に2004~2006年の頃)です。

 

 今回取り扱うクラブは「アーセナルフットボールクラブ」です。リーグ優勝13回、FA杯優勝13回を誇る強豪ですが、近年は国内杯の優勝はあるものの、リーグ戦での優勝からは遠ざかっている。2016-17年シーズンはトップ4からも漏れCL出場を逃しています。

 

 今回の目標は「アーセナル復権」。リーグ優勝とCL優勝(ここではチャンピオンズカップとは表記せずにチャンピオンズリーグとします。雰囲気は重要!)を最終目標とします。

 

 記事内容は主に3つ。

  1. 簡単な試合結果
  2. 簡単な架空コラム・インタビュー
  3. 夏・冬移籍結果

以上となります。筆者のプレイスキルは並です。恐らく苦戦は避けられないでしょう。しかしながら今回はアーセナル。今までとは違い、豊富な戦力層と潤沢な資金力がきっと私を救ってくれるでしょう。 

 

f:id:AKUMI:20180312000613j:plain